Web Analytics

ポリフェノールのお道具箱

カタログやCMで美化されたイメージ抜きで、本当にいいモノをご紹介しま~す!!

カップラーメンが伸びないようにする画期的なコツ!

f:id:chef1:20190817204249j:plain

カップラーメンが、のびないようにするために…

カップラーメンを食べていて、最後の方がノビちゃったことってありませんか??

 

普段は、食品添加物や人工調味料がどうのこうのと言っているポリフェノールですが、時々こっそりとカップラーメンを食べちゃいます。

 

体に良くなさそうなのは分かってるんですが、ついつい…

 

悩みの一つが、麺の硬さです。

 

食べはじめは丁度いい硬さなのに、終わりの方ではの【ノビ】てふやけてしまうんです。

 

僕はちょっと堅めが好きなので、普段はお湯を注いで3分のカップ麺なら2分半

 

5分のカップ麺なら4分くらいでふたを開けて食べ始めます。

 

ところが、これではも食べ終わるころには麺が軟らか~くなってしまう。

 

そんなことってありませんか???

 

そんな僕が最近開発した方法がコレです!

 

 

ズバリ

 

お湯が沸騰してから”ほんの少し”待ってから注いで、長めに待つ。

 

という作戦。

 

名付けて「冷まし湯作戦!!」

 

ただし、お湯を冷ましすぎてはいけません。

 

あくまでも、ほんの少しだけ沸騰状態から冷ますだけです。

 

沸騰直後のお湯を注ぐと最後がのびますが、

 

この方法だと待つ時間が増える一方で、

 

麺が【のび】る時間も長めにかかることになります。

 

もしも、カップ麺の「ノビ」にお悩みであれば、お試しあれ

 

ポリフェノール ヽ(^。^)ノ